[トリ]必勝祈願

1月17日(火)、大分トリニータ必勝祈願に行ってきました。
昨日の雨のため道路が凍結しているのではないかと心配していましたが、無事に到着。高速道路から見た、由布山が綺麗でした。

 

 

集まったサポータは約50人ほど。昨年に比べて少なかったようです。
それはそうでしょう、今日は火曜日、この時間帯、多くの人は働いているはず。某E嬢は午前中だけお休みを頂いたとか。
まあ、こういう時は私たち「毎日がSunday組」にまかせなさい。

hissyou09.jpg

 

 

祈願が終わって、ほっとする選手達。私たちサポータも選手達に合わせてJ1昇格をお願いしましたよ。
新規加入の韓国組は初めての経験だったことでしょう。


hissyou01.jpg

 

hissyou02.jpg

 

 

記念撮影です。
今年は、最初にFCが撮影、次に報道陣が、最後にサポータのみなさんどうぞということで、ゆっくり写真が撮れました。
この後、昨年の様に、恵方巻きを食べるパフォーマンスをするかなと思いましたが、今年は意に反してすっきり、これで祈願祭は終了。
午後の練習が待っているからでしょう。

 

hissyou08.jpg

 

 

選手全員、おみくじを引いたようです。
普段見慣れているユニフォーム姿とは違い、こうしてスーツで決めてくると、やはりプロのサッカー選手は違います。
石神と西、絵になりますねえ。

hissyou03.jpg

 

 

報道陣のインタービューを受ける、ミスタートリニータの高松、選手会長の清水、キャプテン候補?の宮沢。
1年振りに高松を見ると、何かホッとしますねえ。
あー、例年以上にワクワクしてきました。

 

hissyou10.jpg

 

hissyou06.jpg

 

hissyou07.jpg


 

 

 

 

 

 

 

[トリ]2012シーズン始動!

2012年1月11日(水)、大分トリニータ2012シーズン始動ということで全体練習見学に行って来ました。
と言っても朝9時からの見学は年寄りには応えますので午後練にしました。(はい、軟弱です!)
まず、目に飛び込んできたのはこの断幕、mitomaskさん達が今朝日の出前から掲げたものと聞きました。こんな断幕見せられたらサポーターも燃えますねえ。

 

sidou02.jpg

 

 

午後連は3時からと聞いていたので、2時半に駐車場に着くと、もう何人かの選手はピッチに出ています。45分にはもう練習が始まりました。
気合いが入っていますねえ。

 

sidou01.jpg

 

 

全員集合。今季は大所帯です。この集団に後4人(井上、松原、チェ・ジョンハン、高松)が加わるのでしょうね。
ちょっと何人いるのかわかりません。

 

sidou03.jpg

 

 

監督も練習に参加です。
聞くところによると監督は今朝6時に練習上入りをしたそうです。「目標はJ1昇格」と言い切った監督、去年にも増して力強く感じます。
シーズン中、毎回どの選手をスタメンにしようかと悩むように選手達を鍛え上げて下さい。

 

sidou05.jpg

 

 

選手たちの雰囲気もいいいようです。新入団選手を意識してか、森島は時折大きな声を出して練習を盛り上げていました。

 

sidou06.jpg

 

 

今年も新しい選手が多く、顔と名前が一致しませんが、今日はどうしても村井(うちのチーム入ったので敬称略です)だけは確認したかったので真剣に探しました。
何か落ち着いていていい感じです。

 

sidou07.jpg

 

 

目立つ選手がいました。韓国から来た、キム・ジョンヒョンなか、それともキム・チャンフンかな。

 

sidou04.jpg

 

 

さて、今シーズンはどんな戦いを見せてくれるのでしょう。また、若い選手達がどのように成長していくのでしょう。楽しみでなりません。
シーズン中ケガをする選手が少なく、それに、この仲間達をしっかりと引っ張っていく選手が現れれば、J1昇格は現実味を帯びてくると思うののですが。。。。(甘いかなあ)