[トリ]無念、ホーム開幕戦。第08節、対草津戦。

4月24日(日)、ホーム開幕戦、第08節、対草津戦。1-2。開幕戦を勝利で飾れず。
逆転勝利の可能性も十分にあったのですが、若い選手達は緊張し過ぎていたようです。ただただ前半戦に先取点が欲しかった。

 

 

昨日Jリーグ再開、今日大分はホーム戦から再スタート。会場ではトリニータの姜と安藤の二人が募金活動です。
この直前、ちょっと話ができましたが、二人とも実に感じのいい青年です。若い女性に人気が高いはずです。

 

kusatsu02.jpg 

 

 

例年の開幕戦と同じく、社長と県知事の挨拶、それに今年は胸スポンサーになってくれたダイハツ九州の社長も来てくれてます。
特にダイハツ九州さんに対しては、サポから大きなコールが送られました。社長さん、コアサポの方が作ったと思われるダイハツ車やゲーフラに気がついてくれたでしょうか。

 

kusatsu05.jpg

 

 

日曜日の16:00キックオフという遠征には極めて条件の悪い中を、「湯もみ娘」さんの姿が見えないのは残念ですが、約30人ほどの草津サポのみなさんが来てくれてます。
応援の声はドームに響き渡っていたですよ。

 

kusatsu04.jpg

 

 

さて試合。
3月27日(日)に行われた対福岡とのTMの時のような自由でのびのび、流れるような動きが見られず、ホーム開幕戦での勝利ををあまりにも意識し過ぎたのか、動きが非常にぎこちないです。
1万人を切ったとは言え、大銀ドームに響き渡る声援やコレオを見せられ、若い選手は浮き足だったのかもしれません。
でも、前に前にという気持ちは強く感じます。安川は走る。前田のおしゃれヘディングは残念。これが入っていれば、その後の流れはずいぶんと代わったはず。
後半戦10分、萬代選手(草津はこの選手しか名前を知りません)にうまく決められてしまいます。
その後、土岐田、前田に代えて森島と三平を投入。この田坂監督の采配がぴった決まり、三平が取ったPKを森島がど真ん中(勇気ある!)に蹴込み同点に。
面白いもので、同点になってからの動きがよくなってくるものですね。特に三平が必死で頑張っている。逆転かと思った幻のゴール(残念)や長谷川のシュート(これまた残念!)に絡んでいた。
結果は1-2と負けてはしまいましたが、2点とも完璧に壊されての失点でなく、ちょっとした守備ミスのようだし、そんなに今後を悲観することもないと思っています。

 

 

ところで、巨大地震・津波という天災に加え、原発事故という人災まで加わり、下手をすると日本がずぶずぶと崩壊していきそうな中で、「お偉い」さん達は日本の再建の明確な方向性を提示することもなく、自己の権力欲を満たすためや利権の維持・確保に向けて、いろいろと動き出したようです。しかし、私達「貧乏人」は自分の持ち場でしっかり働き、税金を払うことでこの難局に向かうしかありません。心の中に何かもやもやしたものを抱えながら、今日のホーム開幕戦を迎えました。

 

 

さあ、次節はアウェイ対岡山戦。行きます。勝ち点3を持って帰ります。

[トリ]胸元が、、、

4月23日(土)、新しいレプリカユニを手にしました。
今年は何故か胸元が賑やかなのです。
改めて、「ダイハツ九州」さん、ありがとう。
ユニの後ろに写っているのは、予約特典で当たったプーマオリジナルグッズのスポーツバックです。
家族用に予約していた4着分の一つが当たりました。嬉しいねえ。

 

uni01.jpg

 

 

今日からJリーグ戦再開、明日はトリニータはホーム開幕戦です。
このところの「もやもや」を吹き飛ばしてくれるような試合となるように、力一杯応援しよう。

 

 

 

[PC]どうしたの? FC2ブログ(2)

FC2ブログ、かなりの障害が発生しているようです。
どうも環境設定がデフォルトに戻ってしまって、その上、一部のデータが消えています。
で、ユーザー側でできることをやってみました。

「拍手」の設定OK。設定をし直しました。
カテゴリーの設定OK。名称未設定に戻ってましたので、書き直しました。
プロフィールOK。書き直しました。
広告?(A das by Google)の表示NO。これの消し方がなかなかわからなかったのですが、環境設定の変更→ブログの設定→アカマイ(なんじゃ、これ!)の設定→利用しない&広告を表示しない→変更でやってみましたが、なんと、「利用するを一度設定したら一週間広告の設定が続きます」だそうです。ああ、ユーザーが設定したのではないのに。2011/04/11まで広告が表示がされます。

 

 

あとはリンクの設定だけです。これ全てきれいに消えています。困ったことに、どこにリンクしていたか記憶にないものがあります(笑)。少しずつ思い出しながらやっていきます。
まあ、このBlogで商売をやっているわけでもありませんし、見に来る人もすくないし、自分自身の覚え書きで使っていますので、全く実害はありません。おまけに、長いあいだ無料で利用させてもらっていますので、ま、いいか。

 

[PC]どうしたの? FC2ブログ

しばらくBlogの更新をさぼっていたら、知らない間にいろんなところがおかしくなっている。

 

 

プロフィールの表示がおかしい。リンク先が全て消えてしまっている。カテゴリーの表示もない。設定もしていないのに、拍手の表示がある。何か知らない広告がかってに表示されている。
こちらは何もしていないのに。FC2ブログ、どうした? しばらく放っておこう。(涙)