FC2ブログ

新生トリニータの戦いが始まった。第01節、対柏戦。

3月7日(日)、第01節、対柏戦。1-2。
開幕戦を勝利では飾れなかったものの、J2Topと称されている柏に一歩も引かず、勇猛果敢に闘った。
さあ、新生トリニータの戦いが始まった。

IMG_3683-s.jpg

 

5日(金)から8日(月)までの東京遠征、関係者(?)の皆様、いろいろとお世話になりました。
6日(土)に、ある行事を無事にすませ、ついでに(と言っておきましょう)7日の対柏戦に出かけてきました。

 


では、試合前後の日立台周辺の様子のみを。
常磐線柏駅前、柏レイソル関連の開示版が否応なく目に入ります。

IMG_3656-s.jpg

IMG_3657-s.jpg

 

柏台まで駅から、徒歩で約20分ほどかかります。途中の商店街にはフラッグが掲げられ、気分を盛り上げてくれます。

IMG_3661-s.jpg

 

朝日新聞の販売店なのでしょうか、こんなパンフレットが置かれていました。

IMG_3698-s.jpg

 

試合後は、このお店の前で号外が配られていました。大分勝利の号外なら良かったのですが、記念と思い1部頂いてきました。
毎試合毎にこのようなサービスをうるのでしょうか。

IMG_3699-s.jpg

 

初めての日立台です。

IMG_3662-s.jpg

 

噂には聞いていましたが、ピッチと観覧席が近いこと近いこと。おまけに観覧席の奥行きが狭く、高さもありません。
九石ドーム、いや、大銀ドームのように高い位置から選手たちを見下ろすのと違い、ここは選手たちとほぼ同じ位置に立ち、一緒に闘ってるいるような気が強くなってしまいます。臨場感はたっぷり。シュート練習の時や試合中もボールが飛び込んできます。
あの恐ろしい(すみません)柏サポの応援はこのような選手とサポの位置関係から生まれたものでしょう。

大分でよくお会いするサポの方、3月新宿の飲み会で知りあった東京周辺のサポの方とたくさん出会いました。仕事や子育てで忙しい中を、日曜日、しかも冷たい雨の降る中を頭が下がります。日帰りで参戦した方もたくさんいました。

日立台、いいスタジアムですね。柏のボランティアの方も親切でトリサポに対しても笑顔で声を掛けてくれました。こちらも「お願いします」、「お世話になりました」と、いい雰囲気でした。
ただ、仮設トイレは何とかならないのでしょうか。特に女性用のものは少なく、非常に困ったそうです。

IMG_3664-s.jpg

IMG_3678-s.jpg

 

試合前、こんなゲーフラが揚がりました。
東京在住の妹夫婦がつくったものです。いろんな方にいろんな意味をふくめて「2010開幕 感謝」です。

IMG_3671-s.jpg

ハングルのゲーフラも妹夫婦作です。

IMG_3674-s.jpg

     崔(チェ)    姜(カン)
     金(キム)    張(チャン)

と、姓だけにしています。

 

試合終了後の選手達、なかなか顔があがらない選手もいます。いい試合をしたからと言ってもそこは勝負の世界、初戦で勝ち点3を失ったことは大きいのです。
さあ、次節はホーム開幕戦、相手をあなどらず、新生トリニータの力を見せつけてくれ。

IMG_3682-s.jpg