FC2ブログ

完璧勝利!言うことなし。(対名古屋)

本日、対名古屋戦。

文句なしの勝利。一押しの深谷、根本が大活躍。特に根本選手は3得点に全てからんでいる。試合後のインタービューもよかった。根本選手、いつも控えめで落ち着いた物言いをする。いい。左足を大切に。怪我をしないように。
深谷選手、三木選手のテーピングが痛々しい。アナウンサーが何度も大分のDF陣は怪我が多いと言ってたが、あまり言うなよなあ。

おっと、このアナウンサー(石川さんと言うらしい)はもしかしたら、名古屋のサポータなのか。あまりにも名古屋びいき。田舎のチームで、お金がなくても、必死に頑張っている大分トリニータをもっとほめてくれよ。なあ。

名古屋の玉田選手、アピールのし過ぎ。これでファールをもらって、また、1点取ろうという考え? 一流選手だからあまり「せこい」ことを考えないでくれ。かっこもいいし、力もあるのだから。これが玉田だと言うプレーを見せてくれ。秋田選手、すごいなあ。あの年になってもまだ走っている。出場記録を伸ばしてな。それと、韓国のキム選手、今後注目ですね。

名古屋のサポータのみなさん、シャムスカマジックは効きませんと言ってたが、ちょっと効き過ぎたようですネエ。
大分トリニータ、さあ、次回ホームで大勝利だ!

負けはしたが。。。。 (対横浜戦)

今、帰ってきた。
負けはしが、すごい試合だった。横浜の選手たちの運動量にはすごいものがある。動きが兎に角速い、次々に何か仕掛けてくる。おまけにプレーが正確だ。

ガンバ戦の結果もあるのか、横浜は手を抜かず試合に臨んだのでいた。トリニータは強豪横浜とプレーをする中で、選手一人ひとりの持っているいい力が出てきたと思う。トリニータ、今年は昨年以上に化けるかも。

前半戦、後半戦の始めの方は確かに横浜が優勢だった。しかし、それ以後はトリニータのペース。あと10分でもあれば、どうなっていたかわからない。最後の方で松橋選手のシュートが決まらなかったのが残念でならない。
西川選手は今回も迫力があった。高松選手もあれだけ徹底的にマークされるとどうにもならない。深谷選手、けがは回復したのだろうか。今日初めてキャプテンマークをつけた姿を見た。よかった。

横浜に行った吉田選手、なにか一回り大きくなったような気がした。大分を去るとき、サポータから盛大な拍手で送り出すこともできなかったので、こころ残りでならなかった。梅崎選手にぶっつかっていった時、トリサポから大ブーイングが起こったが、それは、吉田選手に送っる感謝と愛のブーイングであったろう。

ひとつ気になること。今日の主審の方、ちょっと神経質?ではないのか。あれだけファールを取ったらプレーの流れがすぐに中断してしまい面白くない。

完璧勝利!

前節対広島戦では、最後の最後に得点を許してしまったトリニータ、さあ、今度は強豪ガンバを相手にどう攻め込んでいくか。

いつものように配下の手下ども5人を大阪に送り込み、自分は自宅でゆっくりBSで観戦することに。おお!大阪は雨じゃ。

で、結果は3?1の大勝利。完璧じゃ。
試合開始直後のオズマール選手の1点が大きかった。これでトリニータのみんなが「やれる!」と思ったはず。パスがよく通るし、DFがしっかりしていた。西川選手、マグノ選手の強いキックをしかりと受け止めていた。これでさらに自信がついたと思う。

今回、深谷選手が出場していなかったのが残念だけ。次回、ホームではオズマール選手のバック転をこの目で実際に見るぞ。
おっと、大海選手は大丈夫かな。骨折しているらしいが。

強豪と言われているチームよ。大分トリニータを今期も「なめたら、いけんよ!」

ゆりかごダンスは3回以上!

勤務先のセクションが今期の総括を計画しているので、これから別府のホテルへ出かけてきます。今夜はそこで一泊するつもり。 明日は対広島戦。別府から直接九石ドームに。

松橋選手、高松選手、エジ選手に子供さんが生まれたそうでだ。恒例のゆりかごダンスを是非見たいもの。1ゴールで3人分を兼ねるというようなことはしないで欲しい。少なくとも子供さん1人に1回ですよ。

残念、初戦勝利ならず!

大分トリニータの初戦がBS-iで放送されると言う。
うちは地元のCATV契約でTVを見ている。TV放送のデジタル化に伴い、地元のCATV局でもデジタルの申し込みが始まった。1月に申し込んだ時点では、自宅工事が3月中旬以降と言われた。ところがBS-iのアナログ放送が2月末日で中止となった。あれ!、これじゃ大事な大事なトリニータの5日の初戦をTV観戦できないではないか。

ところが、ところが、日頃の行いがこういう時にものを言う。3日に懇意にしている電気屋さんから、「ケーブルの工事の準備ができました。いつがいいですか」と電話がはいる。
「明日の土曜、土曜にして下さい!」

というわけで、今日5日は、昼12時まで仕事の関係で外出、車をとばして帰宅したのが1時ちょっと過ぎ。おかげで自宅でゆっくり観戦できた。

うーーん。前半戦はパスがつながらん。ボールがくるまで待っているように見える。先日の練習試合のときもそうだったたが、トリニータらしい調子が出るのが遅そすぎる。得点に結びつきそうなシュートも何本かあったのに残念でならない。今年もはらはらしながら応戦せんとだめなのかなあ。

次は、ホームで対広島戦。カキフライを食ってから応戦にいくつもり。選手もサポータも奮起しよう!