[あいさつ]ブログを再開します。

このところずっとBlogの更新を怠っていました。

畑の方は、今年も良くできたと思っていたジャガイモ(キタアカリ、アンデス赤)の収穫が遅れ、梅雨の雨の影響でしょうか約1/3が腐っていました。

また、100本植えていたトウモロコシは、収穫直前にニホンアナグマさんご家族(だと思う)のお腹に全て入ってしまうことに。

その上、長年玄関先で飼っていた金魚2匹(私によくなついていた)が相次いで行方不明になるという事件(おおげさ!)も起きてしまいました。どうも、ネコかイタチかカラスかトンビの餌になったようです。涙。

しかし、何と言っても我がトリニータの調子が悪く、観戦記も書く気がしなかったのです。この夏は何か気が滅入って、ボケーッとエアコン当番に終始したようです。

 

さて、このところ、朝夕はめっきり秋らしくなってきました。

さあ、気を取り直して、、、、、。

[挨拶]明けましておめでとうございます。

1月1日(木)、私の町にも雪が降りました。

これを一番喜んだのが、東京から帰省中のNa^2子(11月に5歳になりました)。

「おじいちゃん、雪だるま作ろう!」と、、、、。この寒いのに。

庭にうっすらと積もっただけなので、大きくもできないし、落ち葉もくっついていますが、なんとかそれらしきものができました。

本人は満足しているようです。

 

 

DSC02535-ssDSC02538-ss

 

 

DSC02539-ssDSC02541-ss

 

 

おっと、明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。

みなさまにとって、すばらしい1年でありますように。

2015年元旦。

[あいさつ]しばらくお休みしていましたが、、、。

2013年10月24日のBlog更新を最後にしばらくお休みをしていました。何人の方から、安否確認のメールや電話をいただき、ありがとうございました。

私、キャンドラ・トリサッポは、昨年の夏から右肘の痛みに悩まされている以外はいたって元気にしております。「テニス肘」という診断をいただきましたが、テニスやゴルフといった高級なスポーツには全く縁のない生活を続けているのに不思議でなりません。どうも、庭や畑の雑草刈りで無理をしたようです。(笑)

Blog更新を怠っていた理由はただ一つ。トリニータの負けが込んできて、心が折れてしまいました。(涙)

J1での戦いは厳しいものになると覚悟はしていましたが、まさかシーズンを通じてたった2勝、しかもホームでの勝利なしとは。何か「運」からも見放されたようで、落ち込んでしましました。

 

 

と言ってもやはりサポータは辞められないようです。2014シーズンの初練習を見に見に行ったり、必勝祈願にも参加させてもらいました。

 

 

今日から、「キャンドラ・トリサッポの日記」再開します。

[あいさつ]娘2が結婚しました。

6月8日(土)、娘2(下の娘)が結婚をしました。

ごく近しい親戚の前での人前結婚式をあげ、披露宴にはそれぞれ2人の職場の上司や同僚、友人、親戚のご出席をいただきました。

結婚式も披露宴も自分たち2人だけでずいぶん時間をかけて計画しており、親はあまり口出しをすることが少なかったですが、出席者の方々から、「素敵な披露宴でしたね」と声をかけられ、一安心しています。

 

 

今後2人は仕事を続けながら自分達の家庭を築いていくことになります。どうか、今まで同様に2人に対して、暖かく、時には厳しく見守ってやって下さい。

[挨拶]今年もよろしくお願いします。

大変、大変遅くなりましたが、明けましておめでとうございます。今年も皆様にとって幸せな1年でありますように。

 

 

年末12/26日~新年1/5まで孫のNa^2子が帰省していました。

やっと3歳になったばかりですが、大人と対等?に話ができるようです。大分弁で言うところの「しゃっぴぃ」な孫です。

娘1からは、おじいちゃんは甘やかし過ぎ、過保護だと叱られるのですが、躾は親がすればいいわけで、おじいちゃんは孫の言うことを百パーセント受け入れるのです。

日頃は遠くに住んでいる孫ですので、帰省中は朝から晩までほぼ一日中一緒に遊ぶことにしています。Blogの更新どころではありません。

 

 

さて、年末に嬉しいことがもう一つありました。我が深谷が大分トリニータに帰ってきます。

大宮に移籍した後も、必ずいつか大分に帰ってくると信じていた甲斐がありました。1月10日の練習開始が待ち遠しいです。

 

 

P1040296-s

 

 

ということで、皆様、今年もどうかよろしくお願いいたします。

[挨拶]今年もよろしく

我が家の玄関にはいつも季節に合わせて奥様の手作りの「飾り物」が置かれています。

 

usagi01.jpg

 

 

「あれ、 ウサギ年じゃに、何でネズミなん」と私。
「ウサギで! 縮緬で作ったに」とうちの奥様。
どう見てもネズミと思うのですが、、、、。

 

 

さて、年が明け、田坂新監督の公式発表もありましのでので、家族3人分の年間チケットの購入をすることにしました。
ところが、FCから送られてきていた申し込み用紙が見あたりません。年末の大掃除のときに、奥様が間違って捨ててしまったようです。
7日(金)昼、FCに奥様が電話をけかけ、再度送ってもらえるようにお願いしました。対応をしてくれた男性社員の方はとっても丁寧で感じがよかったそうで、翌8日(土)には郵送されてきました。
早速、必要事項を記入、支払いはカード決済ですので、返信用の封書をポストに投函すれば、手続き完了です。

 

usagi02.jpg

 


私どもの不注意でFCには切手代など余分に使わせてしまいました。「千里の道も一歩から」、「10数億円の借金も1円から」返済していかねばなりません。私達トリサポもFCに1円の無駄な出費をさせないように、できるだけの協力をしなくてはなりませんね。

 

 

とういうことで、大変遅れてしまいましたが、みなさん、今年もよろしくお願いいたします。


[挨拶]よいお年を

最終戦からずっと他チームへの移籍の情報だけが続いていました。
このままでは、「そして誰もいなくなった」というような状況になるのではと心配していましたが、年も押し詰まってから、将来有望な若い選手の新規加入が次々と発表され、一安心です。
年が明ければ新しい監督も決まり、若手選手を中心にしたチーム作りが始まると期待しています。

 

 

大分から去っていく選手のみなさん、新しく大分にやってくる選手のみなさん、それに多くのトリサポのみなさん、良いお年をお迎え下さい。

高塚さん

遅くなりましたが、明けましておめでとうございます。


今年は丑年ということで、大分空港には牛のオブジェがありました。

IMG_2921-s.jpg

東京組4名を見送った後、高塚さんにお参りにでかけました。
ところが高塚インター出口周辺が大渋滞で、高速本線から、高塚の料金所を抜けるまで2時間ちょっともかかってしまいました。

DSC_1615-s.jpg

高塚さんも大混雑で、なかなか思うように進めません。
福岡周辺からの参拝客が多いようで、あちこちから博多弁が聞こえてきます。

DSC_1621-s.jpg

境内にはお願い事を書いた紙がたくさん貼られています。
オッパーも、いろいろと欲張ってお願いしてきました。
今年も病気をせず、トリニータの応援が力一杯できますように。

では、みなさん、本年もどうかよろしくお願いいたします。

 

 

 

新生活

長年にわたって勤務してきました会社を3月末に退職しました。今まで一緒に働いてきた仲間達や顧客の皆様方に感謝の気持ちで一杯です。

4月から新しい生活が始まりました。おかげさまで、関連会社で働けるようになりましたが、今までとは違い、少し時間に余裕ができそうです。

会社での片付けや、挨拶回りでばたばたとしておりBlogの更新やメールの返信が滞っています。

あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます。
今年も、皆様にとって、すばらしい1年でありますように。

今日は、応援をしていた広島が天皇杯決勝戦で負けてしまい残念でなりません。
トリニータについても、公式戦、天皇杯戦が終了し、選手たちの、移籍の公式発表やうわさを聞くにつけ、、来シーズンはどうなるのか、心配でなりません。
おそらく水面下では、いろんな交渉が進んでいるとは思いますが、正直言って、地方のしかも、財政状況のよくないチームの悲哀を感じざるをえません。

さて、この年末は、取り貯めていた韓国歴史ドラマを整理しました。
「太祖 王建」、「女人天下」、「張禧嬪(チャンヒビン)」、「大祚榮(テジョヨン)」、「淵蓋蘇文(ヨンゲソムン)」などなど。
落ち着いて見る時間がなかなか取れないのですが、それでも、「大王四神記録(全24話)」と「英雄時代(全70話)」は年末までに何とか全話見てしまいました。また、こういった歴史ものをみると同時に関連した本を買って読みすすめています。

1月は「王と私」を見る予定にしています。おっと、宦官の関係の本を集めないといけませんね。
2月のキャンプが始まるまで、しばらく、韓国歴史ドラマ漬けになります。

| NEXT≫